8月10日にはじめてみた、スマホゲーの「キング・オブ・ビースト」。開始約8週間のプレイ状況と今後の展望などを語ります。
建設の進捗
プレイ開始から59日ほど経ちました。185サーバーでプレイしています。
領主レベルは現在23。これはサーバー内では15番目の進捗らしいです。先週38位だったので23人を抜きました!とはいえ、まだまだ志半ば。じっくりマイペースでいきます。
本来は23に上げるのを来週にしようと思ったのですが、いけそうだったのと、23で戦域戦の報酬がちょっと良くなるのを知ってたので、ちょいと無理して急いだ感はあります。その分次が長-くなりそうな気がしています。
戦力
特殊部隊と部隊Ⅰはアルファ3体解放しています。部隊Ⅱと部隊Ⅲはアルファ2体解放です。前回と変わらず。このゲームは1軍が強いことの優先度が高いので、今のとこ2軍以下はあんま気にしてないです。まずは領主レベル上げと進化の戦域発展が最優先です。
1軍の戦闘力は2.7M (前回から+0.5M)
試練の森の総合進捗は230 (+19)で、ランキングは25
決闘トンネルの領主対決は現在ゴールドランクの51位です。
↓今の1軍。
前列:キリン(橙)スキル1~6解放
中列:ライオン(橙)スキル1~6解放
後列:アムールトラ(橙)スキル1~8解放
メンツは先週と変わらず。
ただアムールトラは7,8スキルを解放したのでパワーアップです!あと後ろ2列がt8になりました。(部隊全体はまだ無理でした・・)
ダブル報酬達成
進化の戦域発展の最奥にある、「ダブル報酬」をとうとう解放しました!54日目でした。
これで世界が変わる!
ア〇ツ経験者として言わせてもらうと、「ダブル報酬の解放」&「戦域戦で毎日リワ9取れる状態」は最速で達成したほうがいいです。戦域戦のリワ9報酬は課金1000円分くらいの価値があります。ダブル報酬ならその2倍です。つまりこれが取れないと毎日2000円分くらい遅れていくようなもんです。戦域戦の報酬を最大限取れる状態を作ってから他のことに取り掛かる方が結果的に最短です。
今後の展望
ダブル報酬を解放し、戦域戦は月曜以外はリワード9取れる状態になりました。月曜日は最も難易度が高く、軽いノリで狙うと途中で力尽きて後悔することになります笑 今週はリワ8止めでした。来週以降は資源をしっかり準備し、リワ9を狙ってみるつもりです。
今週末は「ゾウの群れ」があるのでランクイン狙って頑張ります!
コメント