8月10日にはじめてみた、スマホゲーの「キング・オブ・ビースト」。開始約13週間のプレイ状況と今後の展望などを語ります。週1のペースでブログ投稿しています。
建設の進捗
プレイ開始から94日ほど経ちました。185サーバーのBEAでプレイしています。
領主レベルは現在25。これはサーバー内では18番目の進捗らしいです。先週レベル25になったことで、一旦建設競争はフィニッシュ済です。資源枯渇の悩みが解消されるかもです。
領主レベル25(カンスト)から一週間。次の目標は「T9ビースト解放」です。解放に必要な建設物は「雑食ビーストの巣穴25」「進化菌の群れ24」で今日完成させました。あとは水曜に進化を進めるだけです。抜かりはありません。
その他の建設物については割と適当なのですが、まずは資源の産出地を優先しています(日々の資源供給に関わるのと、レベルアップに必要な資源が少なめだから)。後回しにしがちだった戦闘系の建設物もぼちぼちやっていこうと思ってます。(トンネルとか温泉とか)
進化の進捗
進化の進捗としては、最重要の戦域発展を終え、引き続き雑食ビースト進化と巨獣関連のを進めています。先週は資源がカツカツでしたが、領主25が終わってからは少しゆとりができてきました。
雑食ビースト進化は現在、T9の手前のとこが20-19の状態です。あと2つなので今週水曜に解放予定です。ついにT9アンロック・・!楽しみです♪
戦力
特殊部隊と部隊Ⅰはアルファ3体解放しています。部隊Ⅱと部隊Ⅲはアルファ2体解放です。前回と変わらず。このゲームは1軍が強いことの優先度が高いので、今のとこ2軍以下はあんま気にしてないです。雑食ビースト強化と巨獣関連のやつ進めてますが、T9解放後はこちらも進めることになるかも。
1軍の戦闘力は3.6M (前回から+0.3M)
試練の森の総合進捗は274(+12)で、ランキングは32位
決闘トンネルの領主対決は現在リセットされて、ゴールドランクに行ったとこです。
↓今の1軍。
巨獣:スピノサウルス☆6
前列:キリン(橙)スキル1~6、8解放
中列:アムールトラ(橙)スキル1~8解放
後列:コディアックヒグマ(橙)スキル1~8解放&覚醒(緑lv1)
ビースト:t8強化
キリンのスキル8解放しました。スキル7から順にいきたかったけど、今回のゾウの群れランクインが自信なさすぎて8優先にしました笑。あとコディアックヒグマを覚醒させました。コディアックヒグマの覚醒は、全攻撃スキルの発動率が5%アップという、どう考えても火力アップしそうな良スキルです。ただ覚醒は本日(月曜)に解放したので、昨日のゾウの群れには反映されてません。次回に期待!
第7回ゾウの群れ結果
11/10の第7回ゾウの群れに44位でランクインできました!
今回は強化要素が乏しく、ダメージが伸びなかったので、夜の時点で41位とかなり危うい感じでしたが、なんとかランクインでき一安心です。
185サーバーのランクは以下でした。
1位 169.8M
44位 26.9M(らるかん)
50位 24.8M
次回こそT9解放してるはずだし、コディアックヒグマの覚醒も乗っかるのでだいぶいい感じに伸びると期待してます。まあランクインは余裕でしょう(たぶん。)
今後の展望
今週はT9解放できるので楽しみなのと、その後は中途半端な進化の他のやつを少しずつ進めながら、王道の「高級戦闘」を進めていく予定です。肉食や草食ビーストの進化はT9までやらない(生物残骸いらないとこまでは進める)つもりです。
あと、思ったよりシーズンが早くはじまりそうです。ア○ツでは開始から6カ月ほどで初回シーズンでしたが、どうもSNSなど見てると4か月ほどで告知が来てるようなのです。このサバは8月上旬開始ですから12月上旬には告知が来るんではなかろうか。私としては悪くないタイミングです。それまでに出来る準備はしておく所存です。
コメント