8月10日にはじめてみた、スマホゲーの「キング・オブ・ビースト」。開始約14週間のプレイ状況と今後の展望などを語ります。週1のペースでブログ投稿しています。
建設の進捗
プレイ開始から101日ほど経ちました。185サーバーのBEAでプレイしています。
領主レベルは現在25。カンストです。領主レベル25は「戦域戦のデイリー報酬が良くなる」「巨獣のタレントが解放され、その関連アイテムが時間ごとにもらえる」などのメリットがあるため、なるはやで達成しました。資源枯渇問題からも解放され、じっくり腰を据えて育成してるとこです。
今週は領主レベルや、雑食ビーストの巣穴のような大きな建設はなく、資源の産出地を中心にチマチマしたのをたくさん上げてました。巨獣関連も放置気味だったので、ここらで少しずつ上げております。来週以降は集結地やリスキャンプなどをぼちぼち上げていけたらなと思います。重たい建設が一段落してまったりです笑
進化の進捗
進化については、引き続き雑食ビースト進化と巨獣関連を進めています。そして先週の水曜についに・・
祝!T9解放です♪
生物残骸よりも資源がきつい・・。手前の2つは、19,20レベル辺りになるとウン十Mの植物や土や砂が要求されます。建設と並行することを考えるとしんどいです。しかしこれで「領主レベル25&T9解放」という序盤の山場を越えました。あとは当分のらりくらりです。ちなみに今後は雑食ビースト進化の途中MAXにしてないとこを埋めるのと、その後は「高級戦闘」に着手予定です。
戦力
特殊部隊と部隊Ⅰはアルファ3体解放しています。部隊Ⅱと部隊Ⅲはアルファ2体解放です。前回と変わらず。このゲームは1軍が強いことの優先度が高いので、今のとこ2軍以下はあんま気にしてないです。雑食ビースト強化と巨獣関連のやつ進めてますが、一段落したら部隊の方も少しずつ進めていきます。
1軍の戦闘力は4.1M (前回から+0.5M)
試練の森の総合進捗は280(+6)で、ランキングは34位
決闘トンネルの領主対決はゴールドランク50~60位くらいです。
↓今の1軍。
巨獣:スピノサウルス☆6
前列:キリン(橙)スキル 1~8解放
中列:アムールトラ(橙)スキル 1~8解放
後列:コディアックヒグマ(橙)スキル 1~8解放&覚醒(緑lv1)
ビースト:t9強化
キリンのスキル7解放しました。
そしてなにより、T9ビースト「スマトラオランウータン」解放!戦力大幅アップです。
チンパンジーよりは数段強そうでうれしいです笑
ようやく群れレベル30にソロで勝てるようになりました。(t8のときは70%くらいだった)35はまだソロでは無理ですが、30とそんなに報酬変わらないのであんま気にしません。
今後の展望
領主レベル25&T9解放という、序盤の山場を終えて一段落です。今後はまったり育成を進めていくことになります。目標は「ゾウの群れ」に毎回ランクインすることぐらいでしょうか。次回はT9初披露なので楽しみです!
あとは12月頃くるであろうシーズンに備えて、粛々と準備してまいります。
コメント