8月10日にはじめてみた、スマホゲーの「キング・オブ・ビースト」。開始約15週間のプレイ状況と今後の展望などを語ります。週1のペースでブログ投稿してましたが今後は2週間に1回にします。
建設の進捗
プレイ開始から108日ほど経ちました。185サーバーのBEAでプレイしています。
領主レベルは現在25。カンストです。領主レベル25は「戦域戦のデイリー報酬が良くなる」「巨獣のタレントが解放され、その関連アイテムが時間ごとにもらえる」などのメリットがあるため、なるはやで達成しました。資源枯渇問題からも解放され、じっくり腰を据えて育成してるとこです。
今週は資源の産出地を中心に細々した建設を行っていました。戦闘力多めの「特殊集結センター」も混ぜつつ、リスキャンプ、採集者キャンプ、巨獣の孵化場など、長期的に見てメリットのある建設を優先しています。砂、土採取地はとりあえずMAXまで持っていけました。他の資源は今のところだいぶ余裕があるため、そろそろ戦闘系を上げていくことになりそうです。
進化の進捗
進化については、引き続き雑食ビースト進化と巨獣関連を進めています。先々週にT9を解放できましたが、まだ残りが少々あるのでそれを消化して、高級戦闘に着手しはじめました。高級戦闘はかなり長いのでまあ軽く2~3か月はやることになるでしょう笑
それが完了すればとうとうビースト高級孵化すなわちT10への長い道が始まることになります(だいぶ先だけど)
戦力
特殊部隊と部隊Ⅰはアルファ3体解放しています。部隊Ⅱと部隊Ⅲはアルファ2体解放です。前回と変わらず。このゲームは1軍が強いことの優先度が高いので、今のとこ2軍以下はあんま気にしてないです。雑食ビースト強化と巨獣関連のやつ進めてますが、一段落したら部隊の方も少しずつ進めていきます。
1軍の戦闘力は4.2M (前回から+0.1M)
試練の森の総合進捗は290(+10)で、ランキングは30位
決闘トンネルの領主対決はゴールドランク40~50位くらいです。
↓今の1軍。
巨獣:スピノサウルス☆6
前列:キリン(橙)スキル 1~8解放
中列:アムールトラ(橙)スキル 1~8解放
後列:コディアックヒグマ(橙)スキル 1~8解放&覚醒(緑lv1)
ビースト:t9強化
先週から全く変化なし・・とうとうこの時が来たか・・
成長するほど次のレベルへの道のりが長くなるので、1週間程度じゃ何も変わらなくなってきます。一応予定では、現在アラスカムースを育てており、育成終わればアムールトラと交代予定です。
アムールトラも優秀なのですが、対人戦においてはムースがやや上回るかなと思ってます。
さらに前列ももしかすると別のアルファと入れ替えるかもしれません。検討中。
第8回ゾウの群れ結果
11/24の第8回ゾウの群れに30位でランクインできました!
今回は前回に比べ、T9解放&ヒグマ覚醒と強化要素が十分だったため、まあ余裕だろうと思っていましたが、想像通り余裕がありました。30位はたぶん過去最高です。
185サーバーのランクは以下でした。
1位 200.1M
30位 40.2M(らるかん)
50位 29.9M
サーバー内でT9解放しているのがたぶん20人くらいしかいないので、T9解放がだいぶアドバンテージになってます。しばらくは安泰かな~。もちろんまだまだ強化策はあるので、今後も精進して50位以内を維持し続けます!
今後の展望
領主レベル25&T9解放で一段落したこともあり、シーズンくるまでまったりです。成長ペースも鈍化してきたので、今後は2週間毎にプレイ日記を投稿することとします。
シーズンが始まるまでにはある程度の戦力を整えたいとこですが間に合うかどうか・・まあ焦らずじっくりと育成していきます。
コメント